maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

テソテソドソドソテソドソドソ

梅雨の晴れ間=アメマ。ヒナッペとぷらり、お昼ご飯を食べに行くことに。ホントは近所の手打ちうどん店に行ってみたかったけれど、ヒナッペのリクエストにより駅前の食堂へ。お腹が空いていたので、思わず天丼を注文してしまった!(夜、風呂上がりの体重測定後、後悔。。。)しばらく散歩して、ご近所のギャラリーでお茶。お腹は空いていなかったけれど、ここで出して下さるシフォンケーキはとても美味しいので、やはり思わず注文してしまった!(上記に同じく、後悔。。。)
図書館と「石谷家」にも出向きまして、のんびりとお楽しく、よく食べて結果ちょっと哀しい土曜日でした。

今日の昼ご飯:天丼(アソパソマソの中ではてんどんまんが一番好き!アタマ叩いてるから!!)
今日の晩ご飯:茶ソバと出雲ソバの2種山かけそば・かぼちゃの煮物鶏そぼろあん・きゅうりとエビのゴマ酢白和え・干しサワラ焼き・トマトに紫タマネギスライスのっけ・アゴ