maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

時差ボケ

四国へと海外旅行(=70歳以上限定ネタ)をしたばっかりに、時差ボケなのかボケなのか、今日はミステイク連続で。JRの往復切符、「かえり」を残して「ゆき」を改札に渡しておかねばならぬのに、私は「かえり」を渡してしまっていたようで。。。あまりに押せ押せの発車時刻に、精算所のウダウダなおじさんに文句の一言も言えなかったのが残念でなりません。あと5分あったら、言えた。。。そして指定席の番号を読み間違えて、違う席に座るなぞしてしまいまして。
昨日は美容院に行って、髪のメンテナンスをしてもらったのですが、最近はホントにダメージがひどい。。。シャンプーもおすすめに変えてみて、スタイリング剤もおすすめしか使ってなくて、ご飯も毎日食べて髪に悪くはないはずで。聞けば「歳のせいはある!」と言われました。。。30歳で肌が曲がったと同じくして、髪も曲がっていたのです!それに3年くらい伸ばし続けていること、長いこと、カラーとパーマを併用すること、そんなこんなが理由なんだそうです。最初は長くすること、長くしてちょっとエロ気を出してみることが楽しかったのですが、最近はただただ保守派に成り下がっていたような。来年は久々に七変化しようと心に決めたのでした。元来は異様にヘアスタイルを変える派だったので、またまたその楽しみをば!考えるだけで楽しくなってきました。ヘアスタイルをコロコロコロ変えると、折々のスナップ写真の自分のヘアスタイルで「いつ」と言うのが分かるのも便利かつ笑えるので。
ウチの、食べたあとの豆苗がまた食べられる豆苗に成長していたのもうれしいですね、ハイ!

今日の晩ご飯:駅弁