maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

私の見つけた小さな謎

唐突ですけど、みなさんは2日続けて同じ服を着るでしょうか?ヒナッペの場合は、コドモなので一日の最後の方で不意に着替えるはめになって、翌日も同じ恰好で。。。ということはありますが。
保育園へ送り迎えしていると、同じ時間帯に出会う顔ぶれというのは自然に決まってくるものです。たいていのお母さんはボトム=ジーンズが多いものの、トップは日替わりです。お父さんは作業服的なものが多いような。結構、いるんです!いつお会いしても上から下までいつも同じスタイルのお母さんが。たまたま私がお見かけするときに、決まって同じ「ザ・トレーナー」を着てらっしゃるのかもしれませんけどね。「トレーナー」をチョイスするあたりにファッションノンポリである確率は非常に高いと思われるワケなんですけど、それはそれでステキです。よく分からないのが、多分キメておられるつもり、いえいえキマってらっしゃるには違いないのですが、それがいつも同じというパターン。ユニフォームでもないと思われ。。。小さな謎です。オンリーファッション。。。
そんなどうでもイイことが、ふと思い出されてしまう、何事もなくあっさりとした一日でした。

今日の晩ご飯:明太子スパ・シーフードシチュー・スナップエンドウゴママヨ和え・焼き揚げ豆苗ソテーのっけ・塩鯖と野菜のホイル焼き

ヒナッペは明太子スパが好きなのです。なので、ヒナッペの皿には誰よりも多いボリュームで。「明太子スパ1.5倍。」ところがそれでも足りず、私の皿の3分の2、じいじの皿の2分の1をたいらげました。次からは「明太子スパXXXラージ」にしなければ。。。