maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ヒルコタツミルパリ

白菜、大根、ポンカン週間。今年は今のところ、それほど寒くないのがありがたい。今日も少しだけお仕事。ヒマを持て余しているという先輩と共に。テレビの番をしているそうな。今度、銭湯でもお誘いしようかしら。

先日はお仕事上、タメになる場所へ。感心することしきりでした。

私の毎日は満ち足りていますが(潤いたっぷりの我が家のエメラルドウェーブのそれ。)、そうではない知人の話を聞いて遠くより水蒸気の念を送っています。そしてまた、別の(正確には知人ではない)人の現況を聞き、驚き。何がどうなってそうなったのやら。

えぐやむと『ミッドナイトインパリ』を観た、ある日の昼下がり。ああ、懐かしのガイドブック的な、かの街よ。死ぬまでにもう一回は行っておきたい。巨匠の映画は贅沢で気楽だった。

 

今日の晩ご飯:オムレツ・コールスロー・白菜ベーコンの牛乳スープ・高菜と揚げの煮物