maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

どっぐ、らんなうぇい

暮れも押し迫ってまいりました。昨日、大雪の中、仕事納め。何とも"らしい"仕事納めでした。やり終えて、大団円感がやたらと感じられた仕事納めでした。

振り返って見ると、今年の抱負は「自分で自分を飼い慣らす」(ペットの王様、戌年にちなみ。)でしたが、とても良く出来ました。風邪ひとつひかず(たまたま!来年はひきまくる可能性が。。。)、あちこちに出かけて(これはストレス発散に効果大でした。特に温泉!)、あちこち食べ歩いて(これは毎年だ。)、仕事でのトラブルもなく給料が上がり(←ここが一番大事です。)良い年でありました。家族も健康で、豪雨にはヒヤヒヤしましたが何事も無く、総じて皆それぞれに安心安全平穏無事で過ごした一年だったと思います。

来年はイノシシ年。ワンコのようには行くまいな。ぼたん鍋用バラ・ロース肉よろしく脂の乗った年になりますよう、あるいは噛めば噛むほど旨味濃い猪モモ肉のような年になりますよう。そして、ちょっと可愛くウリボウ柄の似合うオバさんになれますよう祈念して、今年の締めといたします。

 

今日の晩ご飯:ブリ大根・豆腐とアオサの味噌汁・アボカドサーモンサラダ・大根葉のえごま和え・おから炒り煮