maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

文章化が遠い

新しいケータイ(シニア用?洗えるかんたんスマホ)にしてから、文章がなかなかスマートに書けない。今さらながらiPhoneに慣らされていた感覚を思い知る。

目の衰え、周期的なやる気のなさ、不規則な月のもの、排出口、メラニン色素問題、コラーゲン生成サイクル遅延、微細な問題は意識すればキリが無いけれど、意識するほどでも無く、気分は上々。

好きなものを作って食べて、好きなことを言って。好きなところへ出かけて、好きなような格好をして。部屋の観葉植物が健やかで、ささやかな喜び。ヘアスタイルは年初のロング編み込みからショートボブ、ショートを経てベリーショートに。明後日は免許の更新に行くかな。

 

今日の晩ご飯:トビウオのフライ・カボチャ煮・そうめんの汁天ぷらのせ・昨日の残りのスパゲティ・゚ランチョンミートときゅうりの炒め物