maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

無限餃子と無限の愛について

大好きなお休みの日。朝ご飯を食べて、冷蔵庫に眠っていた黒豆を炊いた後、昼近くまでゴロゴロとベッドで過ごす。 
お昼ご飯は、何日か前のカレーをチンしてミニサラダと。その後、『孤独のグルメ鳥取版を観て、えぐやむとあーだこーだと愉しむ。あー、こうして夫婦でのんびり家で過ごすって、なんて楽しんだろう、などと思いつつ。
とは言え、一人で買い物に行くのも、また楽し。近所のスーパーと、ホームセンターに秋ものグリーンの下見に。
玄関脇の徒長した鉢物を刈り込んで、アナベルも花下で弱剪定。
そして、今日は餃子なのだ。えぐやむ+私+ミカ子で、90コを包んだ。美味しかった。えぐやむはいつも上手に焼く。ミカ子は30コ以上、食べたのでは。。。

今日の晩ご飯:焼き餃子・トマトかき玉スープ・大根サラダ・黒豆煮