maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

食って寝て遊ぶ動物です

ボルベール<帰郷> [DVD]先週の木曜日から連休中。休みになったら、あれもしようこれもしようと思ってはいましたが。ニンゲン、いざ『休んでよし』となると、見事にな〜んにもしないものです。(私だけか?)命短し。もう恋はしないで良いので、乙女でもないので、するべきことをしなければ!(強く!)
買ったものあれこれ。えぐやむ部屋用、カーボンヒーター。2秒で暖かくなるは本当でした。ミカ用ヒートテック、水筒。水筒はアナ雪。(来年は使えるのか???)自分用、セーターとストール。若干、自分ご褒美。(がんばった自分に。これがお金が貯まらない人の代表的悪習らしい。)
行ったところあれこれ。ム印、2トリ、若桜の道の駅、輸入食材の店。
観たものあれこれ。えぐやむも出演した某レコード店でのライブ、及び打ち上げ。帰宅午前2時半、また。この日は晩ご飯を一人で外食。(夫、リハにつき。)オムライス、サラダ、スープ。おひとりさま昼ご飯はザラですが、晩ご飯は珍しい。新鮮。久々にDVD鑑賞も。ペドロ・アルモドバル『ボルベール』。働き者で化粧の濃いペネロペ・クルスを見て、血が濃くなった気がしました。元気。
ただただダラダラするだけの休みですが、唯一良いところはミカが帰ってきたときに「お帰り!!」と言ってやれること。そうして家に入ってきたミカが「あったかい!」とニッコリすること。。。な〜んて『ボルベール』を観たから、マンマ感を強調してみたりして。

今日の晩ご飯:タッカンマリ風・にんじんとほうれん草のナムル・イカの子煮付け
今日のデザート:卵小麦粉バター砂糖だけのシンプルなリングケーキ
トックが美味しかった。