maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

冬の一日

天気予報通り、降ったり止んだり、雪の一日。予定もなく、無駄に出歩くのもはばかられるこの頃、眠気と寝床の心地良さに任せて寝るに寝る。
遅い昼はジェノベーゼと、セロリとニンジンのスープと、トマトにチーズをのせて焼いた。デザートは昨日焼いた紅玉のケーキ。夫には晩ご飯のようだね、と褒められたけれど「あたぼうよ、こちとら何年メシ作ってると思ってやんだい?」S女史のイタリアンエッセイの世界から暗転、ここで昨晩見た寅さんにピンスポ。(寅さんは毎週観てる。)
主婦だったらね、このくらいのモンはチャチャッと用意できるモンなんよ。と、世の中の主婦を全て敵に回す。

今日の晩ご飯:塩サバ・がんもと玉子と白菜の煮物・ブロッコリーサムジャンマヨ・粕入りうどん入り豚汁