maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

昼夜コロッケ

今日から平常運転のミカ。昨晩は宿題の追い込み、3時に寝たそうな。家庭教師E氏はアフターフォローに4時までかかったそうな。ミカは締切に追われて追われて、ようやく描き上げる漫画家タイプのよう。そう言えば部屋も、とっ散らかって作業場のよう。ワークや自由研究など進捗状況は良いようでしたが、詰めが激甘のような。

今日は久々の歯メンテナンス。歯医者さんもコロナ対策モード。真昼間に歩いて行ったところで検温、36.6°。外気温とほぼ同じになってた。。。噂の知事の仰せの通り、ポピドンヨードでうがいもね。歯肉が経年劣化で痩せてるところがあるってさ。知覚過敏になるかもってさ。平均寿命まで生きるとしたら、成長期より、うんと長い劣化期をやり過ごさないといけないのか。身近な諸先輩方のように、何とか折り合いを付けていきたい。喫緊、少し先輩が更年期のホットフラッシュで大変だと言っていた。私も立派な更年期、まだ何の症状もないけれど、守備固めして飛んで来る球をしかと受け止めたい。

今月は忙しく働いた分、実入りも良かったので、明日は気分良く美容院でヘッドスパまでフルコースだ!

 

今日の晩ご飯:手作りコロッケ・キューリと海藻とタコの酢の物・しめじ入りかき玉スープ

今日のミカの給食:手作りコロッケ

今日が始業式なので、給食の献立表も今日受け取り。知る由もなし。許せよ、娘。ウチのコロッケの方が美味しい、とは娘の弁。許せよ、給食センター