maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

秋の夜長の母子話

母恋しさに(?)電話。長電話(タダの)。「あんた、ミカちゃん産んどって良かったのー。」と。ええ、ホントに。競走馬の世界。種馬におけるある現象、最初の年の仔と最晩年の仔が良いとかどうとか。オトナの娘とコドモの娘がいて、わしゃ幸せもんでさぁ。風に聞く離婚話。オットがいつまで経っても愛おしい。それは純粋に愛だと思っていたけれど、実はモフモフのワンコやヌコが可愛くてキュン死(敢えて、こう言おう)するのに近いと、今日気づいた。

 

今日の晩ご飯:おでん・小松菜とじゃこのおひたし・レンコンキンピラ

 

ミカに、我が家はカレー出現率よりおでん出現率が高いと指摘され。よし、明日はカレーだ!