maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ノットブルー

昨日は雪中行軍。。。とまでは行きませんが、少しの雪の中、少し山奥の方で、少しだけ本職の残り仕事を。無事終了しました。帰りにはすでに溶けていて、この度の大雪は、普段雪の降らない地域向けだったということでしょうか。実家の方も降ったとか。間違って電話をかけてしまった父も競輪が中止になった旨、話してくれました。(これに東京競馬が中止になったと答える娘ですが。。。)「雪祭り」が一週遅かったら良かったかも。
今日はバレンタインデーのチョコの買い出しに。それなりににぎわっておりました。500円のチョコを20箱買い求める女性を見かけました。これがアベノミクスでしょうか?(全く関係ない気も?)ヒナッペは友チョコの材料を買い、ミカリンにはお高い口紅型のチョコ(海外のショコラティエ作。)を買わされました。。。買い物と、喫茶店でお昼をゆっくり食べたりと、楽しい日曜日でした。
私以外、家族中がなぜか今ゲームばかりしています。私は“見る”専門ですが、結構ハマっています。。。外は寒いですから、これも良いでしょう。明日の次はまたお休み。気楽な月曜日です。しかも、職場の偉い方が明日のお昼は皆にご馳走してくださるそうで。全然ブルーじゃないマンデーです。

今日の晩ご飯:サバの味噌煮ゴボウ付・きのこのスープ・ニラもやし炒め・いただきもののハタハタ寿司・納豆
明日の晩ご飯:おでん