maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

メオトカゼ

切羽へ数日前からEやむが風邪気味、そして昨日から私も鼻水が。。。たいしたことがないので、たいしたことのないままに早く治したいと思います。と言いつつ、そんな日に限って、図書館で借りた本を読み始めて、夜更かししてしまう。。。図書館では節操もなく話題の作家センセーのものを借ります。ミカリン連れだから(考えて選んでいるヒマはない!)というのもありますが。
初めて読む作家センセー。直木賞受賞作だとか。世の中には星の数ほどステキな夫婦がいらっしゃいますけど、私自身はからっとトモダチ同志的なのより、ぬめっとしたのが好きなので、そういう夫婦のお話なので、その点良い感じでした。あとアオサの味噌汁が好きなので、その点も。
今日はヒナッペの学校の発表会でした。ミカリンが壇上のヒナッペを見つけてバタバタ手を振ったら、ヒナッペも気づいてこっそりニッコリしていました。

今日の晩ご飯:ハタハタ干物・きのことじゃこの炊き込みご飯・豚のネギ巻き焼き・じゃがバター・もずくトマト