maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

フォーっとなってドギっとした

今日はコンニチハオシゴトへ。お仕事がお休みになる件について、手続きが完了しました。ちょうどお昼前に終わったので、そのままEやむとフォーを食べに行きました。大人になったので、パクチーは必須です。あったまりました。

今日の晩ご飯:あんこう鍋・ドギ(ノロゲンゲ)とねぎの煮付け・ダイコンとホタテ缶のサラダ・昨日の残りのかぼちゃの煮物など・いただきものレトルトの混ぜて炊くだけのまいたけご飯

じいじが、あんこうとドギを買ってきてくれました。あんこう(小)は800円、ドギ5匹は300円。じいじはドギが好きで、今日も「ねぎとドギでドキッとする!」とかコメントしていました。。。