maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

落ち葉焚き百万回分

深まる秋、いかがお過ごしでしょうか。今週は雨風ともに強い日が続いて、山の木々はずいぶんと葉を落としました。おバイト先へと向かう山道は葉っぱのわだちができるほど、落ち葉落ち葉濡れ落ち葉であります。(これは滑りやすいので十分な注意が必要なのですが。)ウチのご近所の風景も、日に日に鮮やかさを増してきました。ミカリンと散歩して、自販機で買ったお茶がしみじみ美味しかったです。(ミカリンはコーンスープです。)
明け方に姪っ子が生まれたという知らせが。生まれたての赤ちゃんの、あのスフレのような、タマゴたっぷりな生地がほんのり焼けてきたにおいを思い出します。秋の佳き日におめでとう。

今日の晩ご飯:鮭とイクラの丼・納豆と野菜の味噌汁・キャベツとカニカマの酢の物・カブのバターソテー・カブとにんじんとこんにゃくとエリンギと赤魚の煮物