maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

栗を踏みながら

虫の声を聞きながら、そしてイガグリを踏みながら、おバイトに通う今日この頃。連休中はみなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。思ったほどではありませんでしたが、ジャンジャンバリバリそれなりに忙しかった、私のおバイト連休でした。秋のイベントウィークも終わり、ひと段落。昨日はじいじが採ってきたキノコ第一弾を。いよいよ秋本番といった感あり。秋は私の好きな季節、じっくり楽しみたいです。

一昨日の晩ご飯:ミートソーススパ・サツマイモとレーズンのサラダ・ネギのスープ・キッシュ・ハムのマリネ
昨日の晩ご飯:キノコ汁・サバの味噌煮・甘長唐辛子とじゃこの炒り煮・オクラのお浸し・インゲンの黒ゴマ和え・ハムソテー(ばあばのお土産のハムで)