maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

自己流

昨日今日明日とお休みの私。ミカリンと散歩したり買い物したり昼寝したりの日々。この頃ばあばに教えてもらった童謡をよく口ずさむミカリン。『いぬのおまわりさん』とか『ちゅーりっぷ』とか『おかあさん』とか。『いぬのおまわりさん』は♪こまってしまってワンワンワワン♪のところが上手なのだけど、♪泣いてばかりいる〜が「泣いても泣かない〜」となぜか禅問答のようなのです。。。『おかあさん』の♪おかあさんて、いいにおい♪のおかあさんのところをヒナッペとかじいじとかみんなに言い換えて歌ってくれるのですが、みんな「おせんたくのにおい」になるもので、ウチはクリーニング屋ではないのですけれど。

今日の晩ご飯:タケノコ煮わらび煮ソラマメ煮・キュウリとカニカマの酢の物・焼き鮭カマ・麩と野菜の味噌汁