maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ポケットには名言じゃなく石

「トートー、ゴハンヨゥーーー!」とご飯じゃなくてEやむを起こす時も、そう言うんです、ミカリンは。「ママー!」(やや鼻にかかった感じで。)と『おかあさんといっしょ』の歯みがきを見た後はそんな風に私を呼ぶんです、ミカリンは。そしてコートのポケットには石を隠しているんです、ミカリンの奴は。。。

ヒナッペの新聞に掲載された俳句・・・妹は 豆まきよりも 豆ひろい

昨日の晩ご飯:カワハギの煮付け・カワハギのアタマと肝の味噌汁・きゅうりとタコの酢の物・タコ刺あつあつごま油ポン酢かけ・大根の間引き菜のけんちゃん・いのししのハム
今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・牛すじと大根と卵の煮物・間引きチンゲン菜と干しエビの炒め物・しめじピーマンポン酢和え・もずくスープ

カワハギの皮を剥くのは、一種の快感である。。。