maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

チルド脳

雪に埋もれています。(ウソ!)ウチにこもって、ぼんやりとファンヒーターに当たっているこの頃です。読書とぼんやりとしかしていません。あとは、ミカリンと遊んだりミカリンを叱ったりとぼんやりと、ご飯を作ってぼんやりと、という感じです。

昨日の晩ご飯:モサエビの刺身・茹でイカ・むかごご飯・なめことエノキの味噌汁・ひよこ豆とトマトとスプラウトのサラダ・牡蠣焼き・鶏レバーとこんにゃくの甘辛煮・エビの頭塩焼き
今日の晩ご飯:ひよこ豆とひき肉のトマト煮・フォカッチャ・昨日のエビのだしで野菜いろいろ味噌汁・サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ・たらこスパ

昨日はじいじが海産物いろいろを買ってくれました。エビが生きていて、皮を剥くたびに激しく抵抗されました。祈・成仏。今日はいつもアホの一つ覚えナンばかりナンで、フォカッチャにしてみました。焼きたてだから美味いですわな。