maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

外は風、内も風邪

ミカリンはだんだん熱が下がってきたものの、ブツブツが出る気配はなく、悪い事に鼻水や咳が出るようになってきました。明日は病院かな。。。今回もまた私のギャンブル失敗かな。。。
ヒナッペも鼻水と咳がすっきりと治りきりません。この風邪をミカリンがもらったということなのかな。。。
夜はミカリンが断続的に起きるので、私もあまり眠れていません。昼はEやむやばあばがいてくれるのでずいぶん助かっていますけれど。
自分が風邪をひくのも懲りた!風邪をひいた家族を看病するのももう懲りた!
早く暦どおりの春を迎えたいのです。。。

昨日の晩ご飯:ぶり大根・にんじんの白和え・のり豆とトマトのポン酢和え・キャベツと手羽元とうずらのスープ
今日の晩ご飯:手羽先とこんにゃくと里芋の煮物・昨日のスープを煮込みラーメンに・ポテサラ・昨日の残りおかず