maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

愛の(溢るる、どちらかと言えば)不毛

愛の神、エロス [DVD]昨夜はEやむが100円で借りてきたDVDを観て夜更かし。そのワリには、今日はお部屋の片付けと掃除に精を出したと自己満足。ここにきて急に「臨月感」が出てきて、今日はちょっとお腹がよく張ったような気がしたような気がして、こっそりアワアワしたのでした。
DVDはお話とお話の間の絵と音楽(ブラジルの王子=カエターノ、やはり!)がよろしくて。お話的には何と言ってもウォン・カーウァイの忍ぶ恋がしみました。そして次のソダーバーグのアフロキューバンなテーマ曲は耳が喜びました。アントニオーニ大御所のトスカーナの美しさときたら!私も気持ちの上では浜辺で一糸まとわず踊るタイプなので、生きる悦びが沸いてきました。
Eやむが誕生日プレゼントに、無印の換気扇型CDプレーヤーを買ってきてくれました。お台所の好きなところにお付けなさい、とのこと。嗚呼、愛の道をこの人と行きます、これからも、ワタクシ。Eやむこと、エロスやむと。。。

今日の昼ご飯:カレー
今日の晩ご飯:〆サバ混ぜ寿司・出雲ソバ・ニラとワカメのタマゴ炒め・エノキの味噌汁・塩マス焼き・ふきの煮物・海ぶどう