maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ナーニーモーセーズー

昨日はヒナッペの参観ならびに懇談会。Eやむもいっしょに行きました。あいかわらず楽しいクラスです。先生も元気でステキです。その場をお借りして、久しぶりに学校で顔を合わせたお母さん方に、ベビーグッズいろいろを貰い受けたい旨、話して回ったり。
昨日のイベントが長時間だったので疲れていたのか、今日は昼まで寝てしまいました。。。と言うより、夜中まで惰性で「犬神家の一族」なんか観ていたからなんですが。イヌガミケノタタリナリ。。。

昨日の晩ご飯:明太子スパ・モズクスープ・豆モヤシのナンプラー甘酢和え・ラタトゥイユ・アジのムニエル・きゅうりのヨーグルト和え・おからバーグ残り・切り干しダイコン残りなど
今日の晩ご飯:イカ焼き・下足の唐揚げ・もずく甘酢・うどんや野菜の味噌汁・昨日一昨日の残り物・お赤飯的な豆ご飯

黒小豆と白小豆とノーマル小豆たっぷりのお赤飯ならぬ、お紫飯を炊きました。豆豆して美味しかったです。圧力鍋だとホントに早く炊けてうれしいです。