maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

なんだ楽しいじゃないか

昨夜は寝るのが遅くなってしまって(この土曜日の夜にダラダラ過ごす悪習が元凶なのです。)、今日は‘お出かけする!’と決めていたのに、気づけばお昼という最悪のパターン。。。もちろんこんなお天気では釣りには不向きでしょうが、いつもながらに情けない。。。それでも、ヒナッペにラケット(来月の子供会のバドミントン大会に向けて。)を買うという大義名分もあるので、遅お出かけの支度をして。でも、毎度毎度のJスコやTザラスを思うと、何だかものすごく胸クソ悪くなってきて、突発性鬱に。。。
機嫌の悪いままクルマに乗り込んで、‘でも、この100円で買ったカバンはかわいいじゃないの?’とか‘今日もバッチリメイクできてるじゃないの?’とかおめでたい思いが浮かんできて、そうして‘Eやむとヒナッペといっしょで楽しいじゃないの?’とさらにおめでたい気分になってきて、鬱が晴れました。たいてい2〜3分で立ち直ります。カップラーメン的です。(Eやむとヒナッペ、いつもスイマセン。)
スポーツと無縁な我々、ほぼ初めてに等しくスポーツ用品店に行きました。イイラケット、ありました。スポーツ用品のアレコレを手に取り、勝手に楽しんで。。。その後、この辺り唯一の『デパート』に行き、お茶などして。それから、あまり何もない『デパ地下』を勝手に楽しんで。それからそれから、ものすごく小スペースな『横浜中華街物産展』で試食三昧。結局、楽しかった私です。

昨日の晩ご飯:焼き豚風煮豚・モヤシとニンジンとワカメの中華風酢の物・アサリの味噌汁・ジャコねぎチャーハン・大学芋・いただきもののサザエを焼いて
今日の晩ご飯:たらこスパ・コーンとエノキのスープ・水菜とジャコのサラダ・牡蠣フライ・もずくとキュウリとトマトの酢の物・大豆とチキンスティックのオイスタソース炒め煮