maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

粛清

私はキレイ好きというコトになっています。実際、その部類に入ると思っています。そんな私ですが、今日、冷蔵庫をEやむにより粛清されたわけです。よりどりみどり佃煮、漬かりすぎたラッキョウ、正体不明のなんとか味噌、ニンニクたまり漬けのたまり、見捨てられたジャム、固化プロセスチーズ。。。冷蔵庫が皆の共有であり、皆の食糧食材の保管庫であり、そんなこんなで知らず知らず(いえ、薄々知りながら。。。)のうちに結構貯まってしまって。おまけに冷蔵庫のトレーから棚まで一切合切キレイに洗ってくれてまして。あぁ、汚くしていました、私。。。情けない。Eやむの善行に、恥ずかしすぎて「ありがとう」とは言いながらも素直に喜べず。もじもじそのことを言うと、「『来たときよりも美しく』の精神。マイやむ(=私)に気持ちよく料理してほしいだけ!こんなことはヒマなやつがすればイイ!」とキッパリ。感服感服。お礼の言い様が無いほどお礼が言いたくなって、それには「おいしいご飯を作ってくれたらイイ!」とこれまたキッパリ。ピカピカ冷蔵庫、ニコニコクッキング、ラブラブライフ。

今日の晩ご飯:牛丼・イカとキュウリとトマトの炒め物・エノキとワカメのみそ汁・カブ葉とちくわのゴマポン和え・さつまいもユズ甘煮