maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

満腹カニ

今日は「弁天まんじゅう」を買いに若桜へ。それから八東フルーツセンターで野菜を買って、ヒナッペはそこの公園で遊びました。八東は言わずと知れた「フルーツの里」なんですけど、ドライブしていると、視界の端々に鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んでくるわけなんです。それが「紅葉」じゃなく「柿」というところがさすが!!柿がたわわに実ったドライブコース、なかなかよろしいモノでした。
晩ご飯はじいじ奮発の品、松葉ガニ・親ガニ・子持ち特大赤カレイ。。。豚ロースかたまり肉も買ってきていただきまして、その半分は味噌漬けに、その半分は焼き豚にしようかなと思っています。ボイル松葉カニで腹7分目まで、親ガニ鍋で腹10分目まで、子持ちカレイで腹15分目までイキました。ヒナッぺは「カニ、ちょーだい」×7回でカニの脚大を7〜8本+カニ味噌で腹10分目までイキました。そのくせ別腹で「弁天まんじゅう」もイッてましたが。。。
美味いものエナジー満タンで、明日からがんばります。

今日の晩ご飯:ボイル松葉ガニ・親ガニ鍋・子持ち赤カレイの煮付け

お向かいのおばちゃんからケチって買ってなかった大根をもらったのも最高!ナイスチョイスな瞬間!