maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

卒パジャマ

ヒナッペが保育園で使っていたパジャマセット、もう来週からは要らないそうです。来春の小学校入学に備えて、お昼寝なし生活になるんだとか。卒パジャマの、甥っ子産まれたりの、従兄弟来たりの、そんなこんなで昨日はナーバス日記になってしまいましたが。。。今のままでも良し、そうじゃなくなっても良し、どのみち悲しいこと寄りじゃなくうれしいこと寄りには違いないだろうから、クヨクヨ考えずモニョモニョ考えます。

今日の晩ご飯:ハマチ刺身・大根とハマチあら炊き・納豆チャーハン・もずく・湯豆腐

釣った(!)ハマチを1本いただきました。結構なボリュームだったので、他に作ろうと思っていたおかずは取り止めにして、刺身でほぼお腹いっぱいに!寒くなってきて脂ノリも良くて、ぱくぱく食べちゃいました。あら炊きのハマチ頭も美味しかった。。。目玉と骨と軟骨にキレイに分解されました。分解したのは私ですけど。