maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

それぞれの夏

お休みの日。珍しくミカもお休みなので、昼近くまでダラダラと寝た。アサイーボウル的にバナナヨーグルトローストもち麦を食べて。
昼ご飯は袋ラーメン「昔ながらの中華そば」。私はこれか「サッポロ一番みそラーメン」が好き、日本製では。(一番好きなのは「ノグリラーメンマイルド」。)これを鳥取ラーメンスタイルで、刻み玉ねぎと海苔とキノコと味玉ならぬ茹で玉子で。
そして、えぐやむのコロ注、送迎。今のところ、副反応少なめ。
そしてそして、市内に買い物へ。今日は漁協の直売所にも寄ってみたけれど「お盆からこっち、シケで船が出せん。今日も、明日も多分出せんわ。こんなの(隣県の漁協からの仕入れモノ。もしくは干物。)しか無い。」とお嘆きの漁協関係者兼販売者さん。ハイハイ、こんなの、買って帰りますよ。
産直市で、昨日初出荷の二十世紀を買う。美味しかった。

今日の晩ご飯:ローストビーフミニ丼・おろし長芋と刻みモロヘイヤねばねば蕎麦・ノドグロごぼうの煮もの・冷奴