maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

なんだこの暑さは(29℃)

あんまりお天気が良いので、さて遠出ドライブでも。。。と思いつつ、昼まで眠りに眠る。それもまた良し。非常に良し。 
その後は、10月とは思えぬ暑さ、これ幸い。やっとやっとで梅を干す。布団も干す。掃除日和。セローム植え替え。
明日はまちゼミと歯医者。定期メンテナンスで歯に亀裂があることが判明。噛み合わせと歯並びのせいらしい。削った先週、明日は被せ。
電気給湯器が壊れ。ガス化することに。ただいま仮ガス給湯器で生活中。
野球を見たり、リンゴのパンを褒められたり、ドーナツを揚げたり、マスカット味の美酢を飲んだり、健やかに過ごしている。

今日の晩ご飯:根菜と牛肉のすき焼き風・ホッケ干物焼き・しじみとあおさの味噌汁・ゴーヤとミミガーの酢の物・間引き菜の胡麻和え