maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

なんだかんだで

3月も終わります。昨日、突然にFacebookで幼なじみと繋がりました。北欧の人になった幼なじみは、小学校卒業時に"にわか"バンドで私たちが演奏した音源を送ってくれました。チェッカーズの曲でした。(古い時代の話です。)「コレ、覚えてる?」というコメントの後に送られてくるのは…聞くまでもなく、この音源だろうと予感はしました。懐かしい。そして、なかなか上手でした。この原体験から幼なじみは音楽の人になりました。素晴らしい。

久しぶりに買い物に出かけました。産直市も駅ビルも若い人で賑わっていました。中学や高校を卒業した人たちでしょう。危機感がないと批判されている件の人たちです。わかる、わからない、わかれば、わかったとしても。。。

 

今日の晩ご飯:アジの開き・えのきなどの味噌汁・ 菜の花お浸し・手羽とネギの炒め煮・もずく酢