maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

袖にポップコーン

書きかけては止め、書きかけては止め…が何回か続いて、結局長らく書いておりませんでした。なぜだか蒸し暑い秋ですが、それなりに楽しく過ごています。

長年にわたりFンケルユーザーの私。専らネットショッピングでしたが、ようやく地元にリアル店舗が。念願の肌チェック。水分◎、脂分◎、弾力◯。ところが毛穴が開き気味でキメがイマイチだとかで、肌年齢は52歳!パックで改善なるか?次回、乞うご期待。

そんなわけで、修学旅行のお土産に京都のお酒を使ったパックを買ってきてくれた、優しいミカリンです。とても楽しかったみたいで。何より。お土産のチョイス、そして荷物の少なさが(なるべく身軽でないと旅は楽しめない、とは本人の弁。)旅慣れた感じで頼もしい。大浴場で、恥ずかしがる同級生の中、真っ先に素っ裸になったとか。(お風呂じゃ、裸がどうのこうの言うなんておかしい。老若男女、太ってる痩せてる、毛が生えてる生えてない、どーでもいいこと、とは本人の弁。)さすが母に連れられて温泉に行き慣れてる感じで頼もしい。みんなも釣られて、開放的に楽しんだらしい。ババンババンバンバン。

今日はえぐやむと姫路のシネコンへ。タランティーノ先生の映画を。感想文的にいろんな言葉や思いの断片が脳内をぐるぐる回っているけど、これが沈殿して、またかき混ぜて、沈殿してという作業を繰り返すのが楽しいんでしょう。何回か観る必然も。

時間の都合で、純粋に行って帰って映画を見ただけ。我らに似合わず、お茶もご飯もなしでしたが、目的完遂ということで。

 

今日の晩ご飯:炊き込みご飯・塩さば・さつまいもいっぱい味噌汁・昨日の残りおかずのレンコンはさみ揚げや唐辛子味噌など