maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

冷たいうどん、はじめました

昨日、休日。真夏のような陽射し。朝イチ、美容院。ややボブ化。 お昼、麺欲す。行きつけのうどん屋さん、冷やぶっかけ。他のお客さんも皆、冷たい系のようだった。

午後から3+α部屋の片づけ。ミカ専用部屋をいよいよ。私も人生初の1人部屋を持つことに。エグやむは本が多く、私は衣類(過去の遺物)や着物(現在進行形)が多く、ミカはマンガと衣類とわけのわからないモノがそれなりにある。(ちなみにヒナはもんのすごく服が多い。お店屋さん?この度の片づけの余波で、タンスが余りそう→部屋のスペースが無くなってでも収納が欲しいからタンスを部屋に導入予定。)

各々どんな部屋になるのやら。。。まだまだ始まったばかりだけれど。

追記*父の体調不良及び入院はスムーズに快復へ。

 

今日の晩ご飯:鯖カレームニエルにカラーピーマンバルサミコ炒め添え・豚バラとレタスの汁・小松菜エゴマ和え・タコとキュウリの酢の物・焼き揚げ