maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

春の馬

ミカと温泉詣でシリーズ。今日は岡山・湯郷温泉へ。峠を越えて、丘を越えて、約1時間のドライブ。
早く着き過ぎたので、思いつきでノースビレッジへ。ここは公営の牧場公園みたいなところ。伝説の和牛を見て、ミカはウサギを抱っこして、ノリでミカはポニーに乗馬。500円ワンコインで、その辺りを引いて回ってくれる。蹄の音が心地よい。あちこちに馬がいて楽しいな。サラブレッド、クォーターホース、ミニチュアホースなどなど。ポニーの背中は揺れるけど、気持ち良かったそう。最後にニンジンと飼葉をあげて、おしまい。毎週、画面上は親しんでいるお馬サマ、私も今度は乗ってみようかな。これがホントの馬鹿という奴。
回転寿しの昼食を挟んで、その後、温泉へ。今日のお風呂はスーパー銭湯的なエンタメ風呂。洞窟風呂、小次郎風呂(武蔵の故郷ゆえ。ただの小さめの露天風呂です。。。)、ジャクジー、ミストサウナなど。源泉は硫黄の匂いで、やや塩味あり。あたたまり過ぎたのか、ミカ鼻血少々。
一番鳥取に近いMルナカ、美作店へ。品揃えが高松寄り。メイタガレイなど置いてあり、思わず買いそうになります。瀬戸内、恋しや。わざとフラワーパンを買ったりして、ノスタルジーに浸ってみます。いつも父が買うフラワーパンです。

今日の晩ご飯:焼肉・ほうれん草のおひたし・きのこのみそ汁