maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

冬の旅〜散財編〜

この土日、ミカと約束の冬の旅へ行って参りました。私どもが旅行に行くとなると、どうにも寒波が。。。(昨年の長浜・彦根の旅しかり。)
今年の行き先はゆうえすじぇい。数十年に一度とやらの寒さに震えながら、アトラクションの行列に並び、ミニジェットコースター(=すぬうぴの易しい版)も初体験、お約束のポップコーンからはじまる食べ食べ三昧。はりいぽったのお城はたいそう立派で、映画そのままの景色に浸って。話題のばたあびいるは風邪シロップのごとく、後頭部直撃の甘さでした。。。久しぶりに訪れたかの地は変わらずにぎわっており、特にじゃぱんあにめの界隈の激しさったら。鳩と雀がた〜くさん。ミカのこぼしたポップコーン、ものの数分でキレイさっぱり。堅実な?ミカはカチューシャ一つのみお買い上げ。
さて、この約束において外せなかったのがオフィシャルホテルでありまして。ミカ要望の奮発事項。ネット予約で少しでも安くあげようと画策、あげく、予約したホテルじゃないホテルにチェックイン、フロントの方を大いに煩わせてしまうというゲームオーヴァー(=即死)級の失敗を。バカにも程があると落ち込み、涙を拭いながら(やや誇張表現を含みます。)、泊まるべきホテルにチェックイン。ポーターが扉を開けてくれたそこには広々とした快適空間が。ミカも私も一気に晴れ晴れ。アメニティも至れり尽くせり。そして、たこ焼きミュージアムで買ってきたたこ焼きでパーリーピーポー。映画を見ながら、楽しい楽しい夜が更けて。。。
身長が122センチを超えたら、また行こうと約束(またも!)をして帰路に着くのでした。
明日からは期間限定アルバイト生活。それに備えて、今日はEやむとすたばにてお茶。えいえいおー。

今日の晩ご飯:冬瓜煮鶏そぼろあんかけ・白菜とベーコンの牛乳スープ・にんじんのラペ・コールスロー・カツオのたたき梅マヨ和え・明太子スパ