maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ムコの日

6月になってました。。。このところ暑くなってきました。明日こそコタツを片付けようと思います。
いろいろやってました。。。晩ご飯を食べに行ったり、その帰りに銭湯に行ったり。楽しく。。。
ミカリンは中耳炎で両耳とも鼓膜切開しました。哀しく。。。先週、風邪気味で病院に行ってはみたものの元気で過ごしていたら、なんだか耳の聞こえが悪いようで。念のため耳鼻科に行ってみて、またいつもの外耳炎かと思っていたら、センセーから残念なお知らせが。。。涙が2粒流れたけれど、痛がる様子もなく。
ばあばがぎっくり腰に。。。痛々しく。。。
そんなこんなです。ムコダイン、ムコトロン、ムコスタ。。。
父の日のプレゼント、準備が整いました。恭しく。。。

今日の晩ご飯:肉団子と野菜の甘酢・ハマチの刺身・大豆と大根おろしと塩昆布の和え物・マカロニサラダ・ニラの味噌汁