maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

雪−ヨ≒涙

このところ、妙に寒くない。日が差すと、暖かく感じるほど。雪も降らず、過ごしやすい。。。のは困るんです!明日から当地、「雪まつり」。雪がないので、わざわざ山からトラック一杯持って来てもらったのに、この雨じゃ明日までに溶けちゃうじゃない!雨は困るんです!雨だけは!あと、とにかく、ぜんざいと豚汁が売れますように!

昨日の晩ご飯:牛とエリンギとねぎのオイスターソース炒め・鮭と明太子の炊き込みご飯・はんぺんソテー・いろいろ野菜のスープ塩麹入り・きゅうりとホタテ缶のサラダ
今日の晩ご飯:カツオのたたき漬丼・なめこ汁・ほうれん草のおひたし・肉じゃが