maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ホッとしたなー

今日は地区の運動会でした。ブースカ文句を言いながらも、練習にも真面目に楽しく参加。。。なんと予選を突破!急遽、仕事先に連絡して、大幅に遅刻する旨、報告。お昼の休憩に入ったところで。。。すごい雨!“天候が回復次第、再開”のお達しがありましたが、さらに激しい雨。グランドが沼と化して、あえなく中止となりました。こんな年もあるのだな。。。
とりあえず、終わってホッとした夜。Eやむもゆるりと楽しんでいるらしい(?)夜。

今日の晩ご飯:イカ生干し焼き・きゅうりともずくの酢の物・大豆煮・オクラのせ冷奴・シジミ汁

ご飯が食べたかったのはほぼ私だけ。(皆は慰労会で飲み食い済みのため。)運動会と仕事で疲れたので、「めしどろぼ漬け」でワシワシご飯を食べました。

※「めしどろぼ漬け」・・・生協で購入した刻み赤かぶ漬け。