maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ひとりうどんシリーズ

この前、鏡を見てぞっとしたこと。後頭部の髪をとって小さくアップにしていた日。耳の後ろから垂れたおくれ毛の2本が真っ白だった。。。白髪や銀髪に憧れます。憧れますが、似合わないうちは仕方がない。というわけで、今日は美容院へ。40歳までは髪を伸ばす計画推進中なので、あまり切らずにパーマとカラーを。
少々遅めのお昼には、一昨日とは違ううどん屋さん(讃岐人の血が騒ぐので。)へ。とてもおしゃれなお店でした。冷たいうどんがおいしいような気がします。また行ってみたいです。あとはパンを買ってお土産に。。。雪道に恐れおののいていたけれど(ウチを出る頃にはすでに溶けかかっていましたが。)今日も楽しいドライブでした。ラグゼールおじさんのおかげで行動範囲が広がります。ありがたいです。

今日の晩ご飯:ミートスパ・ポーチドエッグとツナのせ野菜サラダバルサミコドレ・チンゲン菜とウィンナーと玉ねぎの牛乳スープ

ご近所の高級スーパーで、半値で叩き売られていたパルミジャーノ。そして、しまわれっぱなしだった我が家のチーズおろし、日の目を見る。。。ちょっとした悦び。