maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

理由が理由だけに、やれる気がする

雨つづき。Eやむは、ここのところのすごい黄砂で、ノドの調子がすこぶる悪くなってしまいました。お気の毒な限り。
一昨日、後ろ向きの日記を書いたので、母が電話をくれました。一通り話を聞いてくれた後、「だいじょーぶ、だいじょーぶ、やれるやれる。なぜなら、おかーさんの子だから。」と豪快に言ってくれました。私もいつか、この言い回しはヒナッペやミカリンに使おう。。。
午後からは灯油、図書館、ト○ク(スーパー)。3T。

昨日の晩ご飯:アジの南蛮漬け・鶏の味噌漬け・じゃがバター・トマトとじゃこのポン酢・アオサと豆腐の味噌汁・大豆と昆布の煮物
今日の晩ご飯:イカの漬け丼・ニラともやしとにんじんの味噌汁・鶏レバー甘辛煮・小松菜のけんちゃん・新じゃがとじゃこの炒め煮

昨日今日と「漬け」てばかり。