maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

スーパー・オキノドッグ

お盆はおバイトを中心にがんばりました。スーパー忙しくなると、普段はあり得ないハプニングも起こったりして、スーパーテンテコマイコでありました。晩ご飯の支度も押せ押せになり、お風呂に入ったり寝床に入ったりも押せ押せになり、また昨日なんかはホッとしてしまってバタンQ、そんな有様でした。楽しくも忙しかったお盆ということになりましょうか。
お盆のスーパーがんばりおバイトの帰り道、自称・愛犬コロ家の私にとっては、衝撃の出来事がありました。夕暮れの小雨混じり、のんびりとした田舎のまっすぐ道、私の前に軽トラが一台走っておりました。もみじマーク。雨除けシートを張った荷台にはベージュのラブラドール一頭が。カワイイ。犬コロにもクルマ好きと、そうでないものがおりますが、これはどうも後者らしい。動きが不穏。。。やたらと身を乗り出すし、前足で空をかいているではありませんか。どきどき。とりあえず激しく車間距離をとって追走。左カーブにさしかかったところで。。。犬コロ、落ちた!!つながったままの赤いリード、タタタタと小走りしたあと引きずりの刑の如く。。。嗚呼!と思ったらリードが外れた!ここで、クルマ急停車。慌てて、おじいさんが降りてくる。スーパーお気の毒なラブ公、傍らの土手に一目散に走り、脱糞。おじいさん、ラブ公に追いつき、リードを手に取る。うむうむ、ラブ公、どうやら大丈夫そう?何事もなかったかのように歩いている。。。事の始終をクルマを停めて見ていた私に、おじいさんが苦笑いで会釈。こちらもニッコリ会釈をしながら、クルマを発進。やれやれ。。。しかしながら、落ちて引きずられているベージュの物体が脳裏に焼きついてしまって、珍しく寝つきの悪い夜でした。
犬が落ちた次の日は、地元のお祭りに行きました。スーパーボールすくいをしました。ヒナッペに教えてもらって初めて知ったのですが、スーパーボールの中のスーパーボール(表面がツルツルでものすごくよく弾むモノ。)はひと嗅ぎしただけで気分が悪くなるような、そんな悪いニオイがしました。スーパーボール、スーパー臭い。

今日の晩ご飯:焼き鮭・おかひじきのお浸し・ニラの味噌汁・ずいきのゴマ酢和え・豆腐の唐揚げ