maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

実録・THE夫婦ゲンカ

Eやむが八○チンコ屋さんでクルマのカギを落としました。家中散々探してスペアキーを発見。(ここに至るまで各種方面のケータイがつながらず右往左往。中略。)持って出ました、お伴のヒナッペとミカリンを乗せて、クルマで30分。「今から出ます」コールをするものの、Eやむにはつながらず。「今どこそこ付近です」コールをするものの、Eやむにはつながらず。ハテ。。。車中、ミカリンが抱っこ抱っことグズること、この上なし。
ようやく着きました、八○チンコ屋さん。「着きました」コールをするものの、Eやむは出ない。何度試みても、Eやむは出ない。止むを得ず、娘二人を引きつれて店内へ。気を利かせて入口付近にいないか、その辺をのぞいてみたものの、Eやむはいない。店員さんがやってきた。やっぱり!「お子様連れでのフロアへの入店は・・・」と極めて丁寧な口調で諭される私。「あっ、お人探しですか!?」とやっと察してくれる店員さん。「呼び出しできますか?」とたずねたら、カウンターに案内されまして。「●●からお越しのE様〜、●●からお越しのE様〜」とお姉さんの呼び出しアナウンスが店内に響く。「フロアは騒音がはげしいので、こちらにどうぞ。」と誘導される我ら母子。。。と、そこへやってまいりました、ノコノコと。ええ、ノコノコと。
丁重にお詫びと御礼を言ってくれたけれど、そして着信に気付くよう最大音量と最大振動にしていたけれど気付けなかった旨を説明してくれたけれど、もうどうにも腹の虫がおさまらず、Eやむを置いてスタスタと歩き去ってしまった私。ヒナッペもあっ気にとられていたけれど、付いてきてくれたな。。。
しばらくして、Eやむから電話。気を取り直して、行動を共にすることに。スーパーに立ち寄り、そこでやおらEやむは本日の戦利品(今日の八○チンコの勝ち分。)をすべて我々に差し出したのでした。ヒナッペとミカリンはおやつ買いたい放題!私も臨時収入GET!!!
普段はいたって夫唱婦随な我らなのですが。否、婦唄夫随か。。。

今日の晩ご飯:かぼちゃと鶏ときのこの煮物・あすっこ味噌マヨ・赤魚とねぎの汁・タケノコ煮天ぷら・もずくきゅうり・納豆