maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ぷちぜいたく

ohashi

昨日に引き続き、ご近所のギャラリー『風人洞』で栗きんとんをいただきました。ミカリンもヒナッペももぐもぐ食べました。ごちそうさまでした。Eやむのお箸が先日折れてしまって、夫婦揃いでなくなっていたのが気になっていた今日この頃。。。雑貨屋さんで物色してみましたが、あまりイイものはなかったので、夫婦別々のを使っておりましたが、今日イイものに出会いました。懐がさびしくなかったら、椀や菓子皿も揃えてみたいところですが、それはまたこれからのお楽しみ。大蔵信一さんの美しくて扱いやすいお箸、大事にしたいです。

今日の晩ご飯:豚の生姜焼きネギ焼き添え・きのこと水菜の味噌汁・オクラのゴマ和え・きゅうりともずくの酢の物・さつまいもレモン甘煮・焼きナス