maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

キーボードが遠い

Urubuゲッツ/ジルベルトPassarimこの頃はミカリンに邪魔をされて、なかなかパソコンに向かうことができません。キーボードを触りだすと、同じようにキーボードをたたくので、そしてそのたたき方がランダムなので、結果どこをどうたたいたものか全く途方に暮れる。。。ということを繰り返しています。今日はEやむのいない夜なので(Eやむのいる夜は他にすることがあるので。)、ミカリンの寝息を聞きながら、久しぶりに夜更かししております。
お散歩がてらのお買い物が日課です。このところは、空豆だのグリンピースだの、青々したお豆ばかり食べています。Eやむが台所に取り付けてくれたCD(無印の、換気扇みたいな。)は大活躍です。毎日、いろんな音楽を聴きながらご飯を作っています。大抵は気軽な定番ボサが多いです。ちょっとおしゃれな気分で煮物とか。中華とか、食材刻みとか、お肉全般にはニューソウルも出番多しです。毎日、食べ過ぎて困ります。

週初め、熱で早退したヒナッペですが、翌朝には熱も下がり、10歳にもなるとホントに体力がつくというものです。今日は陸上大会。自己記録をわずかばかり更新できたみたいです。来年は見に行ってやりたいと思います。病み上がりで運動音痴なのにそれなりにがんばったようなので、近所の和菓子屋さんでヒナッペが好きなおやつを買ってきてやりました。親バカと言うか、甘い親です。

明日からも天候の良い日が続くようなので、妹に送らなければならない新生児の肌着やらクーハンやら洗ったり干したりしようと思います。(だいたいは洗いなおしました。もうしばらくお待ちを。)あと、Eやむの靴を洗うこと!(先だってのぬかるみ運動場を歩いた件で汚れているので。)

そうそう、じいじがジューサーを買ってくれました。ちょっとお知り合いのところから甘甘にんじんを買ってきてくれて、これはジュースにすると甘甘でとっても美味しいらしいので。明日からは毎朝、野菜ジュース!そう思っただけで、ものすごく健康人間になれる気がしてきます。

昨日の晩ご飯:タケノコとか空豆とか人参とかちくわとかの天ぷら・豆ご飯・アオサと新玉の味噌汁・ブリのあら煮・空豆煮・スナップえんどうゴママヨ
今日の晩ご飯:アジの干物・なめこ汁・まんばのけんちゃん・トマトとスライスオニオン・塩茹で空豆