maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

はっぴーまんでーず

今日は健診。豆子は割合と大きくなってきたようです。(私は大きくなってなかった!!)今回は母親学級も不登校で済ませてしまっていたので、遅まきながら病院見学を本日は。。。病室がかなり快適空間な予感。ヒナッペ産の時も明るくて広い病室だったのだけど、装備がやはり違うのでした。(その辺のビジネスホテルよりウンと充実しています。ヒナッペは私以上に病室萌え、来るべき入院生活の折にはいっしょに泊まってイイか?とか、そこのレンジで何か温められるね?とか期待に胸ふくらませていたようですが。)分娩室は正直狭く感じたけれど、LDRじゃないから仕方ないのかも。。。先回はベッドに寝かされていたのが、気づけば分娩台に変化しており〜という流れだったけれど、今回は分娩台に乗っかれるのか、私???と少々不安がよぎるのでした。(助産士先生は、分娩台じゃなくその辺で好きな恰好で産んでもらってイイですよ!としきりに言って下さったが。)〆に新生児室をのぞいて、ヒナッペと二人「カワイイ〜!」と声がそろって。
さて、健診のお次は明日のための買い出しに。明日は『オトコのカレー』デーなので。
その後、お昼をいつもの懐かし系喫茶店で食べて、免許の更新へいざ。いっそ全身写真なら!5年後に生きているのか、いつも不安になる優良ドライバー。。。

今日の晩ご飯:揚げシューマイ(揚げるだけ)・天ぷらいろいろ(切っただけ)・キャベツと揚げの煮物・きゅうりとワカメと干しサワラの酢の物・かぼちゃと押し大豆などの味噌汁・冷や奴・チャンジャ・カクテキ

某スーパーの試食販売コーナーで、優しいEやむが買ってくれたキムチ。結構お高いので、白菜キムチとカクテキを少量ずつ購入した都合が。。。ウチに帰って開けてみると、試食はしたけれど値が張るからハナっから買う気のなかったチャンジャが!販売のオバサマ、白菜キムチの小袋と間違ってチャンジャの小袋を渡してくれちゃったみたいで。。。カムサハムニダ