maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

春の耳鼻科まつり

今日はヒナッペの耳鼻科詣で。この前も2時間待ちだったけれど、今日もまた大盛況で。。。でもでもその間、‘火曜日はオール半額デー’のビデオを借りたり、ゲーセンに行ってマリオカートで対決したり、楽しかったような。。。
ヒナッペの中耳炎はだいぶ良くなっているそうで、そしてまた来週だと。。。帰りに「道の駅」に寄って、おいしそうなパンとか白バラアイスとかとうふちくわを買いまして。鳥取県人らしい帰り道。
行きも帰りもたくさんの桜を見ました。良い桜、悪い桜、大きな桜、小さな桜。某酒店の前の桜がなかなかご立派で、Eやむのお気に入り桜でもあるのですが、私は絶対余り酒を飲ませてもらっているからあんなに枝振りや花の付きがイイのだと思って居るんです。『酔いどれ桜』と名付けて。。。

今日の晩ご飯:ハヤシライス・ハムと野菜のマリネ・サツマイモとピーナツのサラダ・うど菜のゴマ醤油和え・うど菜の天ぷら・昨日の残りおかず

ハヤシライスとマリネとサラダは昨日作っておきました。おりこう、おりこう。