maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

それぞれの春

朝ヒナッペを送り出してから、コタツでまどろんでいると、窓の外からウグイスの名調子が聞こえてきて。。。この1週間でホントに上手になりました。そんな中、玄関のピンポーンが。何かにつけてバイト先ではなく自宅に訪れる(仕事の用件で。ものすごく重要ではない用件で。どうでもイイ用件で。)迷惑なお方の予感。玄関先に出るのも面倒臭いと思っていたら、ばあばが「出勤前で休んでおりますので。」と訳の分かるような分からないような理由で追い返してくれていました。サンキュー!
さて今日で3学期終了のヒナッペ。通信簿はタコの吸盤のように◎だらけでした。それも立派過ぎるくらいなんだけども、3学期は欠席0だったというところがさらにご立派。今日は午後からWii邸に遊びに行ったヒナッペですが、結局大してゲームをせずに、その辺でテニスごっこやかくれんぼをしていたんだとか。しかも男の子3人と。オモシロイ。。。
ヒナッペが帰るまで、私とEやむはお茶。私は(私の帰宅時間に合わせて)Eやむが煎れてくれたコーヒーを飲んで、Eやむは(Eやむのリクエストに応えて)私の煎れたソバ茶を飲んで。芋タコ風情そのままに、話が國村隼ネタになり、Eやむはウチの父に似ている(クルマ好きのところ。世代的にアメリカ嗜好のところ。)と思っていたらしく、私は私でじいじに似ている(酒好きなところ。酒好きならではの、飲みにおける所作一連。)と思っていて、お互いになぜか‘カモカノオッチャン’をそれぞれの父にダブらせているのがオモシロイ。。。
明日はヒナッペの子ども会バドミントンの練習。あさっては子ども会バトミントンの大会。

今日の晩ご飯:イカと春キャベツのニンニクバター醤油炒め・ごぼうの豚バラ巻き・大根と人参とワカメの味噌汁・ぬた・焼いた揚げといろいろ野菜のポン酢サラダ・新じゃが煮っ転がし