maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

前倒しクリスマス

23日。ヒナッペの「24日にクリスマスパーティをしたら、25日は終業式で遅くなるといけないから。」というごもっともなようでいてごもっともではない理由から、23日にクリスマスパーティ。違う方の御誕生日を祝っているような気もしましたが。。。夜、サンタ信奉者のヒナッペは「‘サンタ’っていう言葉があること自体、サンタがいる証拠だ。」とごもっともなようでいてワケのわからない理屈を述べて。そして枕元には「サンタさんへ プレゼントいつもありがとうございます」と書いた手紙を置いて。。。
ハイ、23日ですけどサンタは来ましたね。「ゆめねこ」(=センサー付きぬいぐるみ猫)というけったいなプレゼントの希望に少々戸惑いましたが、無事サンタミッション終了。来年あたり、そろそろサンタミッション卒業かしら。
JBはやはり神だったか!!

23日の晩ご飯:鶏と野菜のグリル・キッシュ・チーズとフルーツ・生ハムサラダ・キタアカリじゃがバターなど
昨日の晩ご飯:照り焼きバーグ・豆モヤシのマスタード和え・サツマイモゆず甘煮・ワカメと豆腐の味噌汁
今日の晩ご飯:カレイの煮付け・大根葉にカリカリジャコのせ・キュウリとトマトとちくわの酢の物・野菜いろいろ味噌汁・小豆芋がゆ