maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

チボる

日曜は倉敷チボリ公園へ。毎年恒例の子供会のミ二旅行です。ヒナッペはオトモダチと各種アトラクション(専らイージーなやつ。)を堪能。観覧車とチボリ列車はリピート乗りしてましたね。
日曜なのに待ち時間ゼロ、おまけにそんなに広くないので、お供である私にもやさしい遊園地でした。アトラクションなどさすがに老朽化が進み、そしてなんだか空き店舗も見られましたが、それでもお庭の手入れが行き届いているところには「(公園への)愛」を感じました。結構年輩のカップルが多かったのは「倉敷フォトミュラル」開催中だったせいかしら。
お土産はユーハイムの焼きたてバウムクーヘン。量り売りしているのだけれど、普通のバウムのようにぎっしり感がなくてフワフワ。(焼き易いようにかも。)軽いがゆえに、ウチではすぐに売れました。あとEやむには、レゴショップでポストカードを。期待していたレゴショップでしたが、微妙にレアなグッズ関係もあるにはありましたが、レゴ自体はトイザ○スの方が断然のボリューム。。。でもお土産を含め、ヒナッペは大満足の一日でした。

昨日の晩ご飯:牛すじカレー・マカロニサラダ・キャベツの即席酢漬け・大豆の五目煮・じゃがバター
今日の晩ご飯:干しカレイ・牛と大根の煮物・菜めし・ヒラタケとエノキの味噌汁・ブロッコリ黒ゴママヨ・青梗菜の牛乳煮