maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ビュウビュウ、ガタン、バタン、ドーツ

窓の外ではこんな音が聞こえています。こんな日はバイトからの帰り道、橋の上で風に煽られるのですが(そして実写版メリー・ポピンズになる!)、今日はたまたま風が止んでいて事なきを得ました。
今日は、Eやむに借りた串田孫一ギリシア神話」を読んで。語り口が柔らかで、もちろんギリシャ神話はいつ読んでも面白いですから、ついつい読み進んでしまいました。いろんなことが分かって、いろんなことに想いを馳せられる、そんなヒトになりたいと思っています。


今日の晩ご飯:ブリの鍋照り・ほうれん草のピーナツ和え・キュウリとミョウガの黒ごま酢漬け・キタアカリじゃがバター・いろいろいろ野菜の味噌汁・昨日の残りおかず・納豆