maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

マックから当て所なき思ひ出を巡りて

今日、古い「Arne」を眺めていたら、ケンタロウ氏の黒ラブがとても良かったのでした。ケンタロウ氏についてはよく知らなくて、そしてレシピも多分拝借していないつもりなのですが、‘犬バカ’(id:kuma-nekoサマもこうお呼びしたい、一つの称号として。)としましては、もうケンタロウ氏、◎。
そんなワケで久しぶりにマックの写真を探していたら、ヒナッペの生まれたてホヤホヤ期〜タコ社長期〜床に転がってる期などの写真が。。。思わず懐かしくて見入りました。最近、元来コドモ嫌いの私なのに、ヨソ様の赤子もカワイイと思うんです。(深意はありません。まだ期待しないで下さい。老化かもしれません。おめでとうなマスコミに操作されているのかも!『純きら』の影響もあるのかも。。。)
『純きら』と言えば、今週はグランドフィナーレまっしぐらです。Eやむも私も、そしてヒナッペまでもほぼ欠かさず観ております。ただ、私はやはりピアノのシーンになると興ざめるのを認めざるを得ません。今日も、病床のサクラコさん、まだ見ぬ子への想いを込めて曲を書き貯めていた〜それをタツヒコさんが生まれた我が子の面前で弾いてやる〜そんな感動シーンがございまして。ちらと映った譜面はハ長調に見えたんですけど、タツヒコさんが弾くのはまさに『純きら』のオープニングテーマ。タツヒコさん、いきなり移調して弾いたのかしら。。。私の見間違いかしら。。。
Eやむはトウゴさんの絵が気に入らないらしいです。そんなアレコレが気になるお年頃なんです。「ウツクシイクニニッポン」とは何???


今日の晩ご飯:栗と鶏手羽元の中華風煮・砂肝とニラやキャベツなど野菜いろいろの炒め物・レタスと豆腐の汁・春雨と干しエビとトマトとニラの中華風酢の物