maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

1日に2度うたた寝をする

maico202006-03-26

暖かな春の雰囲気満点の昨日今日。昨日は子供会のバドミントン練習と布団干しと掃除とゲーム。Eやむはただいまモンスターハンターです。
そして今日は朝早くから子供会のバドミントン大会。朝イチ、‘コドモたち送り隊’にEやむも出動、がんばってくれました。結果はなんと準決勝まで勝ち進み、バド歴通算4日のヒナッペも得点、‘早く(負けて)終わって、打ち上げに映画を観に行き隊’は嬉しいようなそうでもないような誤算となりました。。。試合が長引いたため、計画していた映画は中止、夜のお食事会のみに。お食事会は恒例のバイキングに出かけ、みんな綿菓子作りにハマっていました。ヒナッペはエビのにぎり寿司を6カン、たこ焼き3ヶ、ポテサラ、マカロニサラなどなどなど、盛りだくさん平らげていました。楽しかったですね。
ウチに帰って、ゲームとお酒のひととき。今日はとても長い一日だった気がします。


昨日の晩ご飯:豚のレモン塩ダレ焼きに茹でキャベツ添え・長芋とモズクの梅酢和え・トマトとジャコのサラダ・アサリと芹のスープ・がんもとレンコンとこんにゃくとにんじんと押し大豆の煮物
今日の晩ご飯:バイキング